静岡県ウエイトリフティング協会   - www.weightlifting.jp -

PageViewCounter
アクセスPV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
最新投稿
91974fd3.jpg2004年もあと少しで終わります。
blogをはじめたのが3月からでしたが、この時期はいろいろなことがありました。
静岡県のウエイトリフティングの崩壊がはじまり、終焉が見えてきたということ。
それでも何かを記録として残していきたい気持ちからblogという形ではじめてみました。

アテネオリンピックもありました。
静岡県から岩崎宇信選手が日本代表となり活躍してくれました。

清水工業高校のウエイトリフティング部もゼロからのスタートでした。

いろいろなことがあった1年でした。
そんななか、応援をしてくださった方もたくさんいらっしゃいました。
合宿や合同練習などに出かけていって多くの方との出会いもありました。
コメントを残してくださった方も多くいらっしゃいましたが、見てくださった方もたくさんいらっしゃいました。
オリンピック期間中は毎日5000PVくらいありましたし、現在も1000PV弱は維持しています。

たいした情報は発信できませんが、地方の静岡でウエイトリフティングをやっていることの記録を残すことは単なる自己満足でしかないとは思いますが、応援してくださる方がいらっしゃる限り続けてみたいかなと思っています。

そして清水工業高校からふたたびインターハイ選手を輩出することができるのか、全国大会で上位に入賞する選手が出るのかなど、記録をしていきたいと思います。

清水工業高校もあと3年でなくなってしまいます。
新しくできる学校にウエイトリフティング練習場ができるかどうかはわかりません。新しい学校での練習場の確保に関して応援してくださる方はたくさんいらっしゃいます。でも、すべての方に理解を頂いているわけでもないのも事実です。
ウエイトリフティングなんかでインターハイに行ったって大したことはないなんて、会議で公然といわれたこともあります。
はたして清水工業高校がなくなると同時に静岡県からウエイトリフティングがなくなってしまうのか、否か。
そんなところも応援してくださっている方には見守ってほしいと思います。

それでも、今年1年無事に過ごすことができました。
国体の成績は2003年の1位から今年の22位とかなり落ちてしまいましたがんばって練習している若い選手もたくさんいます。

今年どん底まで落ちた静岡県のウエイトリフティングですが、2005年は飛躍への糸口を見つけることができるような1年になってほしいと思います。
このblogを見てくださった皆様方、ありがとうございました。
有益な情報は発信できないかと思いますが、2005年もかわいがってください。

コメントやトラックバックもお気軽にどうぞ。



2005年が世界中のすべての人にとって良い年となりますように・・・

コメント一覧

    • 1. めめんともりりん。
    • December 31, 2004 23:14
    • やすさん、年末までお疲れさまでした。

      まっきー、明日から生徒会長でしたね。応援しています。
      もっち〜、来年は涼しいと良いね。もちろん応援しています。

      大変なお仕事だと思いますが、来年もこの競技の振興のため頑張ってください。
      (お体は大切に!)

      来年もよろしくお願い致します。
    • 2. やす@管理人
    • December 31, 2004 23:33
    • 元旦10時より初挙げをやります。
      かなり寒いと思うのですが、もっち〜は暑いというのでしょうか。

      めめんともりりん。さん、2005年もよろしくお願いいたします。
    • 3. 水谷一人
    • January 03, 2005 13:18
    • 明けましておめでとうございます
      31日まで練習をして1日は仕事で火事もらって2.3日は練習です
      こちらもひとりの練習ですがみなさんの頑張りにひとりとは思っていません
      重量挙げの奥の深さ素晴らしさは他の競技にも負けません
      東海はひとつですそして重量挙げで養ったものでいかに社会貢献して応援してくれる人を増やすかいかに仲間を増やすかそう思って25年鍛えてきましたこれからも生涯現役でさすが重量挙げ選手は違うとみんなに思ってもらえる活動をしていきたいです重量挙げは我が人生です共に一日一日頑張りましょう
    • 4. やす@管理人
    • January 03, 2005 14:51
    • 水谷さん、こんにちは。
      本年もよろしくお願いいたします。

      東海大会、社会人大会などでお会いできることを楽しみにしております。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Japan Giving
カテゴリー分類
月ごとの記録
連絡先
【blogに関しての連絡】


【個人宛てメール】


【電話】
054-340-8032

  • ライブドアブログ