静岡県ウエイトリフティング協会   - www.weightlifting.jp -

PageViewCounter
アクセスPV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
最新投稿
国際ウエイトリフティング連盟(IWF)の総会で、いくつかのルール変更が決定したのですが、その中でも最も競技に影響があるのが1kgルールです。
現行のルールでは基本的に重量変更は2.5kg単位でしたが、それが1kg単位になるそうです。

新記録の0.5kg単位の挑戦もなくなるそうです。

で、これの施行ですが2005年5月1日ですが、日本ウエイトリフティング協会(JWA)もこれにならい、国内競技も5月1日以降は1kgルールを適用するように、とのことでした。

日本選手権や国体もそうですが、高体連主催のインターハイも1kgルールで運営するそうです。
予選の県大会や東海大会もです。

東海地区の先生方とも話しましたが、競技自体は運営できると思いますが、アップ場用のプレートまで用意するのは大変ですね〜と話しました。

まずは5月の県総体と6月の東海総体での状況を見てみたいと思います。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Japan Giving
カテゴリー分類
月ごとの記録
連絡先
【blogに関しての連絡】


【個人宛てメール】


【電話】
054-340-8032

  • ライブドアブログ