静岡県ウエイトリフティング協会   - www.weightlifting.jp -

PageViewCounter
アクセスPV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
最新投稿
ca1c59bb.JPG3年前の今頃ですが、結膜下出血になりました。
その時の写真がこれです。
最初に発見され、鏡を見た時には衝撃でした。
眼が紅白になっているんですもの。
参天製薬:一般消費者の皆様 > 目の健康 > 気になる結膜下出血
結膜下出血とは、結膜下の小さい血管が破れ出血したもので、白目部分がべったり赤く染まります。多少、目がごろごろしますが、痛みなどはありません。原因はさまざまで、思い当たる誘因がなくても出血します。結膜下の出血では、眼球内部に血液が入ることはなく視力の低下の心配もありません。
出血は、1〓2週間ほどで自然に吸収されることが多いのですが、強いものでは2〓3ケ月ぐらいかかります。しかし、いずれにしても自然に吸収されますので、ほとんどの場合心配はいりません。
原因は疲れだったと思います。
国体の前年で、合宿に行っていた帰りに発見されました。
帰りの車の中で眼が赤いということを指摘され、SAについて鏡で見て自分の体ながらショックを受けてしまいました。
2週間ほどで治まりましたが、しばらく眼が紅白のままでした。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Japan Giving
カテゴリー分類
月ごとの記録
連絡先
【blogに関しての連絡】


【個人宛てメール】


【電話】
054-340-8032

  • ライブドアブログ