静岡県ウエイトリフティング協会   - www.weightlifting.jp -

PageViewCounter
アクセスPV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
最新投稿
f2782127.gifJOCのサイトです。
興味深い連載が始まりました。
『栄養フルコース型』というキャッチフレーズは高校生にとってもわかりやすいものではないでしょうか。
サプリメントはあくまでもサプリメントであり食事の補助でしかないということ、栄養補給の中心となる食事をいかに考えることができるかということは、保護者の協力も必要だということです。

インターハイや国体に出かけると、栄養フルコース型のメニューが決まっています。
いつも美味しくタップリと食べさせていただいています。
運動をしないで高校生と同じようなものを食べるので、試合に行くといつも太って帰ってきてしまいます。
JOC - オリンピック・メモリアルグッズ
我々が、カラダの外から物質を取り入れ、成長や活動に役立たせることを栄養という。
栄養になるのは何かといえば、普通は食品や飲料だと思うだろうが、点滴やサプリメントも栄養なのである。
でも、点滴ですべての栄養を摂ってスポーツするなんてできないし、やっぱり食べたり飲んだりすることは楽しい。それに、噛むことでアゴや歯が発達し、味覚も発達するし、胃腸での消化によって内臓も鍛えられる。
つまり、食べることはカラダを発達させ、最近では脳も発達させるといわれているんだ。
そこで、この連載では「アスリートがしっかり食べること」の大切さを見直していこうと思う。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Japan Giving
カテゴリー分類
月ごとの記録
連絡先
【blogに関しての連絡】


【個人宛てメール】


【電話】
054-340-8032

  • ライブドアブログ