静岡県ウエイトリフティング協会   - www.weightlifting.jp -

PageViewCounter
アクセスPV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
最新投稿
今日は肘が痛くてたまりませんでした。今週のはじめから少し痛かったんですけど、どうも悪化してしまったみたいです。普段の生活をしているときにも痛くてたまりませんでした。授業中にも、痛いなあと言いながら机間巡視をしていました。
 ということで今日の練習はスクワットオンリーでやってみました。本来のメニューでは、クリーン、スナッチプル、デッド、腹筋、背筋、スクワットなのですが、シャフトを握ってみて、強烈な痛みがあったので、スクワットだけにしました。
 スクワットだけにしては時間があったので、90kgで100回スクワットをやってみました。100回といっても一気にはできないので、10回を10セットやっただけですが。
 こういうスクワットは、昨年の観音温泉での強化合宿でやったのですが、そのときは80kgだったのに結構きつかったです。今日はそのときよりも10kg上げてやってみたのですが、かなり余裕がありました。もう50回くらいやってみようかなと思ったくらいでしたでも、明日の学校対抗教職員球技大会のために少し力を残しておくようにしました。
 今日は校長先生も練習を見に来てくれました。見に来てくれる方が多いと、生徒たちも練習に励みが出るようです。また最近は、近所のおじさんや、子供たちも練習場をのぞいてくれるようになりました。こんな形で少しでもウエイトリフティングという競技を知ってもらいたいと思いました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Japan Giving
カテゴリー分類
月ごとの記録
連絡先
【blogに関しての連絡】


【個人宛てメール】


【電話】
054-340-8032

  • ライブドアブログ