静岡県ウエイトリフティング協会   - www.weightlifting.jp -

PageViewCounter
アクセスPV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
最新投稿
0edfa2f3.JPG情けない話しの肉離れの件ですが、ケガから一週間ほどたち痛みも和らいできました。
しかしフルに屈伸をすることができません。要するにロークリーンやロースナッチができないわけですが。

まだまだ完治せず違和感のある理由は、ご覧の通りの内出血がひかないからです。
やはり完治までは1ヶ月近くはかかってしまうかもしれません。


汚い太ももの写真をアップして失礼いたしました。
で、これは他人の太腿のMRIの画像ですが、
肉離れ

内出血をしている状態というのは、けっこう血液が太腿の中に充満しているんですね。
ギョェ〜って感じです。
たしかに太腿の中に液体が入っていてパンパンの感じがしますから、現在の私の太腿もこんな状況なんでしょう。

コメント一覧

    • 1. HIRAOKA
    • November 20, 2005 21:24
    • この汚い太ももの裏側の写真をアップしようかどうか迷ったのですが、他の方にお見せするというよりも自分自身の失敗を記録するためにアップしておきます。
    • 2. HIRAOKA
    • November 20, 2005 21:25
    • 今回の肉離れの原因は、運動不足とウォーミングアップの不足ということもありますが、それ以外にも複数の要因が重なっていました。
      ケガが起こるべくして起こったということです。
      結果には原因があるということなのですが・・・
    • 3. HIRAOKA
    • November 20, 2005 21:28
    • 【原因】
        ̄親杏埖
      ◆.Εーミングアップの不足
       国体で太ってしまったので少し減量した。
      ぁ“莽が蓄積していた。
      ァ〜案に献血をして400mlの血を抜いた。
      Α.ムニコートで通常のスパイクを履いてグリップが強すぎた。

      これだけの要因が重なればケガはしますわな。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Japan Giving
カテゴリー分類
月ごとの記録
連絡先
【blogに関しての連絡】


【個人宛てメール】


【電話】
054-340-8032

  • ライブドアブログ