静岡県ウエイトリフティング協会   - www.weightlifting.jp -

PageViewCounter
アクセスPV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
最新投稿
d1f60508.JPG平成19年度末をもって清水工業高等学校は閉校いたします。
昨年度から学校祭では『清水工業高校の歴史展』を開催し、本年度は各部活動から提出された『〜部の歴史』を一斉に展示しました。
ウエイトリフティング部も1989年度に創部されてから現在までの歴史展として展示をさせていただきました。
『清水工業高等学校ウエイトリフティング部の歴史』
本年度の学校祭で展示した『清水工業高等学校ウエイトリフティング部の歴史』をPDF化したものです。

誤情報・欠如情報・誤字脱字等があるかと思いますがご容赦ください。
資料をそろえる(発掘する)だけでも苦労しました。

特に1998年以前は競技及び練習中の写真等が現存しておりません。どなたかお持ちでしたら貸していただけると助かります。
伊藤先生、大変な仕事でしたが、ありがとうございました。
貴重な歴史資料をひとつの形にすることができたので、とてもありがたく思います。

次の仕事としては、『静岡県ウエイトリフティング協会 50周年記念誌』につなげるための『静岡県高体連ウエイトリフティング専門部の歴史』の資料集めと集約というものがあります。
資料については、静岡県高等学校体育連盟が発行している『高校の体育』にかなりの部分を頼らなければなりません。
本校の図書館に『高校の体育』が存在することを確認しましたので、それなりの形になることはできるでしょう。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Japan Giving
カテゴリー分類
月ごとの記録
連絡先
【blogに関しての連絡】


【個人宛てメール】


【電話】
054-340-8032

  • ライブドアブログ