静岡県ウエイトリフティング協会   - www.weightlifting.jp -

PageViewCounter
アクセスPV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
最新投稿
対人地雷除去器昨日、5月30日は遠足でした。
遠足の目的地ということではいろいろと設定ができるのですが、今回は横浜にいってきました。

最初の研修施設は三菱みなとみらい技術館に行きました。
宇宙開発、海洋開発、エネルギー関連の学習用展示施設があり、勉強することができました。
H2AロケットのLE-7Aエンジン燃焼試験で使用されたの実物の展示もあったり、体験型の展示もあり、なかなか充実した施設だと思いました。

午後はパシフィコ横浜で開催されているアフリカ展の見学をしました。
アフリカ各国の首脳が来日している会議に付随した博覧会のようなものでした。
そのなかで日本の企業でアフリカに貢献しているものの展示があったのですが、このような対人地雷除去機がありました。
アフリカは度重なる内戦で、各地に対人地雷が敷設されており、そのために手足を失ってしまう子どもたちがたくさんいるとのことで、このような重機を使って除去を行っているとのことです。

このようなものが必要のない世界になることを望みますが、このようなものが必要な場所があるといういことは事実です。
戦争や争いのない世界になってほしいと思います。

トラックバック一覧

  1. 1. ゼロからはじめる社労士試験

    • [社労士]
    • June 01, 2008 02:57
    • 社労士試験合格を目指す方のためのサイト

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Japan Giving
カテゴリー分類
月ごとの記録
連絡先
【blogに関しての連絡】


【個人宛てメール】


【電話】
054-340-8032

  • ライブドアブログ