静岡県ウエイトリフティング協会   - www.weightlifting.jp -

PageViewCounter
アクセスPV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
最新投稿
1d06e205.jpg先日のインターハイの際に、埼玉県のある方から「平岡さん、一眼レフのカメラは買わないんですか?」と聞かれてしまいました。
いわゆる「デジ一」は欲しいことは欲しいのですが、私がデジカメも求めることの優先順位として高いことは機動性です。

ということと、インターハイには持って行かなかったのですが、実は先週コンパクトなデジカメを買ったばかりなのです。

リコーということで、また少しマニアなものですが。

とはいえGRやGXほど身構えたものでなく、いつでも使えるというお気軽マシンです。



もちろん中国製です。

コメント一覧

    • 1. webpapa
    • August 10, 2008 23:19
    • 5 先日はお会い出来て嬉しかったです。
      私はもう古くて、すぐに電池の切れるキャノンの一眼レフ(EOS 10D)を使っています。
      レンズも複数持って行くとかなり重たいので、遠くに行くときは大変です。
      なので、コンパクトカメラも考えるんですが、どうしても一眼レフの表現力を優先してしまいます。
    • 2. HIRAOKA
    • August 12, 2008 00:15
    • わずかな時間ではありましたが、お話しできて良かったです。ありがとうございました。

      デジカメは新しいものが欲しいのですがデジいちまでは踏み込めませんでした。
      撮像素子の大きさと、それによるレンズの大きさ、そしてその二つの効果によるボケ味。
      表現力はデジいちの圧倒的な魅力的な部分ですよね。

      フォーサーズのオリンパスの機種にも興味があったのですが、リコーのコンデジにしてしまいました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Japan Giving
カテゴリー分類
月ごとの記録
連絡先
【blogに関しての連絡】


【個人宛てメール】


【電話】
054-340-8032

  • ライブドアブログ