静岡県ウエイトリフティング協会   - www.weightlifting.jp -

PageViewCounter
アクセスPV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
最新投稿
9ade7cab.PNG
深夜割引の時間帯ですと高速道路料金が半額になります。
以前の3割引でもかなりお得感があったので、あえてPAで待機して0時1分に到着というようなことをやっていたのですが、半額ともなるとさらにお得感が高まります。

深夜割引 | ETC・割引情報 | ドラぷら
期間限定で割引対象時間や割引率を拡大しています。
* 平日の午前0時〜4時→5割引(平成21年9月末まで)
* 休日の午前0時〜4時→5割引(平成21年1月末まで)
* 平日の午後10時〜翌午前0時→3割引(平成21年9月末まで)
11月22日からの全日本社会人大会には、仕事が終わってから駆けつける予定ですので21日の深夜に静岡を出発し、22日の朝に新潟県三条市に到着できるように行こうかと思っています。
そして深夜割引を最大限利用し、なおかつ混雑しそうな首都圏の通過を避けるために静岡から北上し山梨県の増穂ICから高速道路に乗り、中央道〜長野道〜上信越道〜北陸道を走って行こうかと思っています。

一般道を含め約400kmほどの行程になりますが、そのうち330kmほどの高速道路代は3600円で済むことになります。
ガソリン代を含めても新幹線よりも安くすむかもしれません。

コメント一覧

    • 1. webpapa
    • November 17, 2008 02:48
    • 100kmの距離制限はないんですよね。
      0時から4時の間に該当のICを通過すればokでよかったですよね。

      ETCを初めて使うので、少し不安です。

      名神の西宮ICを4時前に通過し、三条燕ICには10時ごろ着く予定です。
    • 2. HIRAOKA
    • November 17, 2008 12:10
    • はい。
      深夜割引の場合は距離の制限はありません。静岡から九州に行ったときにも割引が適用されました。
      4時前に名神のゲートを通過すれば北陸道で降りるまで適用になります。

      ETCのゲート通過は初めてだと少し怖いですよね。
      お気をつけて。
    • 3. webpapa
    • November 18, 2008 00:01
    • ありがとうございます。

      埼玉インターハイ以来で
      お会い出来るのを楽しみにしています。
    • 4. HIRAOKA
    • November 18, 2008 00:23
    • 兵庫から6時間なんですね。静岡から時間的にはあまり変わらないくらいですね。かえって私の方が時間がかかるかもしれませんね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Japan Giving
カテゴリー分類
月ごとの記録
連絡先
【blogに関しての連絡】


【個人宛てメール】


【電話】
054-340-8032

  • ライブドアブログ