静岡県ウエイトリフティング協会   - www.weightlifting.jp -

PageViewCounter
アクセスPV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
最新投稿
298c31bb.jpg

インターハイの結果 スナッチ73kg クリーン&ジャーク80kg。


スナッチ3回目75kg失敗については、ファーストに負けていました。
成功した2回ともファーストが安定していて、気軽に挙がりました。
自分は去年のラストの日に2回スナッチ70kgをとっていたので、今年も一発だけでも77,80kgが挙がるように練習を頑張りたいです。

クリーン2,3回目85kg失敗については、2回目はクリーンで立てたけども肩に乗せた位置の失敗でジャークのときに前に滑り落ち始めてしまいました。3回目は自分としては後ろ足を意識して後ろ足側の膝を曲げてバランスをとろうとする前に着地してすぐの段階で足が滑ってしまいました。
着地の段階でもっと準備ができていればこのようなことにならなかったと思うので、またフォームを試したいと思います。

ジャークに関して、今までは左足を前に出していましたができたら右足に変えていくつもりです。(中学サッカーで利き足が左だったことで最初は違和感がとてもあったのですが今はほとんど違和感がないです)

ありがとうございました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Japan Giving
カテゴリー分類
月ごとの記録
連絡先
【blogに関しての連絡】


【個人宛てメール】


【電話】
054-340-8032

  • ライブドアブログ