静岡県ウエイトリフティング協会   - www.weightlifting.jp -

PageViewCounter
アクセスPV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
最新投稿
373d3863.jpg
今回のインターハイの試合では、スナッチ80kg、95kgでした。

スナッチの方は、デッドを速く持ち上げることが出来ず、そのせいで上に挙がらず、2・3回目は失敗してしまいました。デッドの速度が遅いから、勢いを持ってこれず、重い重量が取れないということなので、これからデッドのメニューを増やしていき、今まで以上の重量に挑戦していきたいです。また、腕のキメがあまくなってしまう時があるので、そこも気をつけたいです。

ジャークのほうは、2回目はクリーンで肩の変な場所に乗ってしまい、うまく挙げることが出来ず、3回目は、ジャークの最後抑えきることが出来ませんでした。ロークリーンの時、シャフトをとる位置を気をつけることと、ジャークをしっかり真上に上げることを、これからもっと意識していきたいと思います。

僕のインターハイは79人中66位と言う結果に終わりました。最後の100Kgを取れていればもう少し良い順位に行っていたと思います。あと少しだったので、悔しいです。
次の国体が最後の試合なので、そこでは悔いの無いような試技をし、自己ベストをたたき出したいと思います。そのためにも、これからの練習を頑張っていきたいです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Japan Giving
カテゴリー分類
月ごとの記録
連絡先
【blogに関しての連絡】


【個人宛てメール】


【電話】
054-340-8032

  • ライブドアブログ