静岡県ウエイトリフティング協会   - www.weightlifting.jp -

PageViewCounter
アクセスPV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
最新投稿
e245c165.jpg
9月から愛用しているFinePix F80EXRですが、突出した派手な高性能機ではありませんがバランスのよいコンパクト・デジタルカメラだと思っています。

特徴は
・10倍ズーム
・ハニカムCCD
・EXR補正

といったところでしょうか。


そしてデジタルカメラとして他社のものにない機能として
・赤外線送受信機能
です。

これがF80EXRを買った最大の理由でしたが、やはり便利な機能です。
F80EXRで撮影した画像を携帯電話に転送してメール送信をすることができます。
メール送信によりblog投稿するのに活躍してくれました。

千葉国体で出かけた時にも大活躍でした。



そんなFinePix F80EXRですが、世間ではあまり人気がないようです。
9月に購入した時にはAmazonで17000円くらいでしたが、1ヶ月たった今、14000円を切っていました。
今年のコンパクト・デジタルカメラの逸品はSONYのHX5Vだと思いますが、その他の裏面照射C-MOS機を始めとして激戦の市場だったのではないでしょうか。
さらにデフレだし良いものでも売れない時代になってしまっているような気がします。
もの作りの現場がどうなってしまうのか心配ではあります。


ということで、良いものを買ってあげることが日本経済の回復のためだと勝手に言い聞かせて、もう1台を買ってしまいました。



とにかく使い倒したいと思っています。

コメント一覧

    • 1. 田口慎一郎
    • October 23, 2010 21:48
    • こんばんは☆

      僕も同じのをもっている!!と思ったら

      F70EXRでした。。。



      良いものをいくら作っても

      消費者が見向きもしない現状が

      とっても不安になります。

      私も日本経済のために

      たくさん良いものを買おうと思います(浪費家の言い訳カモ)

    • 2. HIRAOKA
    • November 10, 2010 07:43
    • こんにちは。

      F70EXRもF80EXRも基本的には大差ないと思いますし、ちまたではF70EXRの方がよいのではと言う方もおります。

      素敵な写真を撮ってくださいね。



      浪費家の私は、いつも怒られてばかりです・・・・

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Japan Giving
カテゴリー分類
月ごとの記録
連絡先
【blogに関しての連絡】


【個人宛てメール】


【電話】
054-340-8032

  • ライブドアブログ