静岡県ウエイトリフティング協会   - www.weightlifting.jp -

PageViewCounter
アクセスPV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
最新投稿
国民体育大会の基本問題に関する検討会についての記事です。


得点制度見直しなど提案=国体、抜本改革には至らず
日本体育協会は18日、東京都内で国体活性化プロジェクト(杉山茂座長)の第8回会合を開き、天皇杯(男女総合優勝)と皇后杯(女子総合優勝)を争う得点制度の見直しなどを3月14日の国体委員会に提案することを決めた。
 国体では開催都道府県が総合優勝する結果が常態化。これが形骸化や選手の参加資格違反につながっているとの指摘があり、見直しを検討してきた。具体的には競技、種目ごとの優勝数に基づいて総合得点を決める方式などを提案する。また、ジュニア世代の強化を目的に少年種目に力点を置いた得点配分の必要性も訴える。
 プロジェクトは昨年6月にスタート。杉山座長は、「もう増築、改築では無理。新築しかないと思っているが、新築する土地さえも購入できなかったかもしれない」と国体を家屋にたとえ、抜本的改革には至らなかったとの認識を示した。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Japan Giving
カテゴリー分類
月ごとの記録
連絡先
【blogに関しての連絡】


【個人宛てメール】


【電話】
054-340-8032

  • ライブドアブログ