静岡県ウエイトリフティング協会   - www.weightlifting.jp -

PageViewCounter
アクセスPV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
最新投稿
053e3032.jpg
チェーンメールの是非はともかく、飲酒運転撲滅という交通安全に関わる運動については気持ちは買ってあげてもと思いました。

飲酒運転については撲滅すべきものであり、大切な命が失われることは防がなければならないですし、心がけしだいではなくせるものだと思います。




チェーンメールについてはインターネット上のトラフィックの増大や同じ情報が蓄積してしまうという冗長化などの問題や、悪意ある改変の恐れなどの問題がありますが、こういったメールが私にも届きましたので、WebLogしておきます。


交通事故がなくなりますように、という祈りをこめて。




・・(以下、送られてきたメール文です)・・


お元気ですか。今日は、友達を想う気持ちに少しでも手助け出来ればという気持ちで、不躾とは思いましたが最後までお付き合いして頂けたら幸いです。
先日また、福岡県で飲酒運転による事故で仲良し高校生が犠牲になりました。
学校で行われるマラソン大会に遅れない様にと、前日に友達の家に泊まりに行く途中の事故でした。


突然の長文メールすみません。
先日粕屋町で高校生2人が犠牲になった飲酒運転事故について、犠牲者の中学の同級生たちのメッセージが届きました。
高校生の間で飲酒運転撲滅を願って発信され、西日本新聞の社説・夕方のニュース報道もされているそうです。
ぜひたくさんの人に読んでいただきたいです。
そしてもしよかったらあなたからも誰かに回してください。
この動きが飲酒運転撲滅につながりますように…

・・・(以下、ここから読んでもらいたい文章です)・・・
--------------
寛大くんと隼人くんのためにほんとにお願い。
--------------
みなさんこんにちは。

私たちは多々良中央中学校の第35期生です。

私たちは大事な友達を大人の勝手なわがままで亡くしました。

ほんとに悔しいです。
悲しいです。

寛大の命返せって言ってやりたいです。

でも今寛大の願いは私たちが元気に笑っていられることだと思います。

今日はお葬式でした。
地元が一緒だった全員が参加し、涙し、悔やみ…そんなお葬式でした。

できることならもう1度寛大に会いたいそんな願いです。

電話してもメールしても寛大から返事はありません。
寛大は私たちの笑顔を見ることが何よりの支えになると思います。

今私たちができることは寛大のために飲酒運転撲滅を呼び掛けること。
それくらいです。

これで寛大の力になれるのかは分からないけど
このメールをできるだけたくさんの人に回していただけたら光栄です。

私たちの大好きな寛大の死を決して無駄にはさせません。

呼び掛けよろしくお願いしますm(__)m

多々良中央35期生
高校1年生。一同。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Japan Giving
カテゴリー分類
月ごとの記録
連絡先
【blogに関しての連絡】


【個人宛てメール】


【電話】
054-340-8032

  • ライブドアブログ