静岡県ウエイトリフティング協会   - www.weightlifting.jp -

PageViewCounter
アクセスPV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
最新投稿
明治乳業|ソフトカード明治コナミルクほほえみ
「ソフトカード明治コナミルクほほえみ」は、ずっと母乳がお手本です。ドコサヘキサエン酸(DHA)(※)やヌクレオチド(※)を配合し、アレルギーのもとであるβ-ラクトグロブリン(※)だけを80%分解したコナミルクです。
昨日の練習の時に明治大学重量挙部OB会長の成田さんが赤ちゃんミルクを持って現れたので、「なんですかそれ?」と話を聞いたところ、最近は明治大学の学生さんは赤ちゃんミルクを飲んで練習しているとのことでした。
理由は、市販されているプロテイン(特に輸入物)は何が入っているかわからないのでドーピング違反になる可能性が否定できないとのこと、赤ちゃんはこれだけで生きているから人間に必要なものはすべて入っている。とのことでした。
なるほど!と思いました。金額的にもドラッグストアなんかで買えば和光堂のミルクなんかはかなり安く買えるのかもしれません。
エネルギーになる糖分や脂質なども入っているし、ウエイトリフティングには理想的かもしれません。
一般の人にはお勧めできないと思いますが、たくさん練習をして、大きな体づくりには最適化もしれません。

平岡選手に聞いたところ、なかなか具合がよいとのこと。赤ちゃん(選手)の成長にあわせるようにミルクも幼児用にグレードアップしています。なんて言っていました。(ホントか?)
平岡選手には、早く完璧な体を作ってもらってオリンピックで活躍できるような選手になってほしいです。
赤ちゃんミルクを飲んでがんばれ!!
めざせ!北京オリンピック!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Japan Giving
カテゴリー分類
月ごとの記録
連絡先
【blogに関しての連絡】


【個人宛てメール】


【電話】
054-340-8032

  • ライブドアブログ